オンライン
予約

Blog

NEW POST

秋といえば。。

こんにちは。Eterunitaの金谷です。

今回は、タイトルにもあるように私のおすすめの秋の過ごし方をご紹介したいと思います!

食欲、スポーツ、秋刀魚 etc…

ありきたりかもしれませんが私にとっての大切な本をご紹介させてください。

まず一つめは

蒼穹の昴

きっかけは、学生の頃に親友から勧められてなんとなく読んでいたのですが、読めば読むほどキャストの人間味を感じられてなんともいえない感動とはまた違った気持ちになったことを鮮明に覚えています。

以下webサイトより抜粋

運命に立ち向かい生きる道を切り拓くすべての夢見る人に捧げる「賛歌」
読めば勇気が湧いてくる感動巨編完結!

二つめは

尊敬する年長者の方に教えてもらった

無駄に生きるな熱く死ね

過激なタイトルとジャケットですが、

一言で言うと前向きになれる!本です。

某サイトのクチコミでは賛否両論なコメントもたくさん書かれていますが。。笑

私の知人に紹介させてもらった所、良い本を紹介してもらえてありがとうと言ってもらえたのできっと好きになってもらえるかなと思いこれらを紹介させてもらいました。

私自身読書が苦手な方ですが、良本に出会うと不思議と次々読みたくなるものです。

最近では動画配信サイトが充実しているので、目と耳から情報を得ることが主ですが、時には文章だけで得られるイメージを頭の中で膨らませながら、感性を鍛える事も大切だなと思っています。

読む本がわからなかったり、見つけにくい時は迷わずこちらのサイトをお薦めいたしますので、またお時間ある時にでもご覧くださいませ。

dokusuke.com 

 http://dokusume.com/modules/store/