オンライン
予約

Blog

NEW POST

心地よい電話対応

こんにちは angelaのユキ.です
紅葉が素敵な季節になりましたね。

半年まえは、入りたての新人スタッフにみんなが電話対応を
教えていた姿が昨日のように思い出します。
電話対応に慣れていない新人さんの時はすごく声が不安気に聞こえたり
会話の文章が上手に返答出来なかったりと
必ず誰しもが通る道の様に思います。
時が立つと、スムーズに電話に対応している姿を見ると
頼もしく感じます。

私ごとですが、1年に一度か二度通わせて頂いてる
イタリアンのお店があります。
予約をする時にお電話で対応していただいていますが
毎回、マダムの声に癒されています。
対応の会話が多い訳でも無いのですが
丁寧な言葉がけに、落ち着いた口調で
ゆったりとした時間が流れている事にお店の上品さが伺えます。
電話を切ると、すごく心地がいい余韻が残り
当日が楽しみになっている私がいます。
そんな時、初心を忘れず見習わなければと気付かされますね。

シェフのお料理もオススメですよ。
絵もお好きなシェフですので、お皿に盛り付けられるお料理も
いつも楽しみにさせて頂いております。
前回食べた、太刀魚の炭の炙り焼きはミョウガと食べると絶品でした。


生ハムも鰹節かの様な薄さにびっくりで絶品なんです!
滋賀にも美味しいお店ありますよ。